クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

【寒い冬のバイクウェア防寒対策!インナージャケットも高機能がマスト!】

スポンサーリンク

どーも。
ラーメン大好きダイコクです🍜🍥

冬将軍到来ですね🏯

気象庁としての『冬』というのは
12月〜2月

国立天文台としての『冬』というのは
冬至の瞬間〜春分の瞬間
11月7日〜3月20日

のようです☃️

僕はとにかくバイクに乗っていて

ブルッてなったら冬
エンジンのかかりが悪くなったら冬

っていう認識で日々過ごしています👴

季節の変わり目は風邪もひきやすいし
薄着だとブルッどころかガクブルもんです👴

寒かったら着込めば良くない?
的な発想でこれまでバイクに乗っていた方は
ダルマみたいに着膨れして手元も窮屈そう。

ただ着込めばいいってわけではなくて
機能の伴ったウェアを着込めば
そんなに着膨れすることなくスマートなラインを
保てますよね😃

僕はこれまでUNIQLOのウルトラライトダウンを
インナージャケットとして着ていましたが
これでもすごく暖かいし軽いけど
どうしても風は通すし雨が降ると染み込んできて
乗ってられなくなりますwww

そんな寒がりライダーさんの大きな味方となる
ウェアをご紹介します!

ブラウアーHT

もともとアメリカ🇺🇸のブラウアーというブランドの派生したのかこのブランドでイタリアン🇮🇹なモダンスタイルが特徴です。


こちらはインナージャケット向けとして
フードなしのタイプをご紹介!


伸縮性の高いソフトシェル素材で通気性があり、また保温性にも優れています。防風、撥水性もありインナーに雨が染み込んでくる心配もほとんどありません。

止水ファスナーを使っているところも細かな気遣いが👍

また、アウターとしての機能も備わっていますので

可愛いロゴ部分には肩パッドが標準装備(取り外し不可)、さらに肘パッドも付属でついています(取り外し可能)

これなら春秋でもアウターとして使用し
真夏以外ほとんど着回すことが可能です!

デザインもタウンユース向けのお洒落な素材、お洒落なシルエットですので肘パッドを外してアウトドアやちょっとした運動など気軽に羽織ることもできますよ!

機能性を求めてワークマンなんかで調達してくる人も少なくないと思いますがお洒落なライダーは見えないところもお洒落に気を使いましょう!笑笑

メンズもあればレディースもありますよ!

レディースはフード付きになるんですが

これ、
女子が着ると、
めっちゃかわいいんです❤️❤️❤️

それが言いたかっただけです笑笑

バイクは安全にお洒落に乗りましょう👴