クルマとバイクのTムラブログ

SWM・グランツーリスモとFIATパンダに乗る自動車部品商Tムラがバイクや車に関する記事を書いています

オシャレで安全なこだわりバイク用ウェアまとめ

スポンサーリンク

どうもー!
どぅ、どぅ、どぅーもー( ´ ▽ ` )

ラーメン大好きダイコクです🍜

読者になって頂いている方々も、これから新たに読んで頂く方も本当にありがとうございます!

しょーもない内容ですが僕は?私は?至って真剣なのであります!

私は、来週普通二輪免許の卒業検定を受けて参ります🏍

ドキがむねむねして心臓から口が出てきそうです!

乗りたいバイクは決まっています!

SR400

なななんとこんなにも永きに渡り姿もあまり変えず
販売されて来たYAMAHAさん!

どーした?YAMAHAさん?

なぜよりにもよって俺が買おうとすると 

販売終了になるんや!

やはり排ガス規制強化が一番の原因か・・・。



わて、なんとも言えまへんわ!!!!!



9/1、ヤマハツイッターでも

『本日は、ヤマハバイク生産終了のお知らせを多数致しました。欲しくてたまらなかった方は、在庫を販売店にお問い合わせのうえ、お早めにお買い求め

くださいm(__)m いま所有されているオーナー様は、大事に乗り続けていただけると嬉しいです(´;ω;`)』と投稿しておりますね。

新たなバイクが発売されるのを楽しみに待つしかないですね(*´▽`*)

そんなバイクビギナーのダイコクが400ccのバイクに乗るとなるとまず一番に

安全に乗りたい

かっこよく乗りたい

こだわりたい

と、いっちょまえに思うわけなんですが、

まぁ、バイク用のアイテムは高い

ので、選ぶときに失敗はしたくない

そこで他のライダーと少し差をつけるこだわりのウェアを選んでみました。

❶Blauer.H.T.(ブラウアー.H.T./イタリア)

●●●
Blauer.H.T.は60年以上の歴史があり、アメリカのユニフォーム市場において80%近いシェアを誇るウェアブランド。
しかもその供給先には警察や軍といった、過酷な使用環境下でのものも含まれます。
機能性や技術的な信頼性で確固たる地位を築いています。
ライディングアパレルとしての機能性はもちろん、イタリアンデザインのエッセンスが吹き込まれたコレクション。
バイクウェア然としないスタイルが特徴的です。
●●●
【カタログ引用】

ネイビー フードなし
f:id:h-10166:20170905014339j:plain

グレイ フード付き 後ろから
f:id:h-10166:20170905014704j:plain

※大体の目安ですが170センチ60キロ男性着用で【S】サイズぴったし【M】サイズややゆったりです。

レディースもあるのでお揃いやタンデムで使用するとかわいいですよ!

グリーン フード付き レディース
f:id:h-10166:20170905015851j:plain

※スポーツ系・アメリカン・ネイキッドあらゆるバイクに合わせやすいです。









❷helstons(ヘルストン/フランス)

●●●
フランスより日本上陸を果たした『helstons(ヘルストン)』。
職人が作り上げるモーターサイクルコレクションの一つ一つは国境を越えてそのスピリットを感じさせます。
ライディングに特化しながらもシンプルかつオーソドックスなスタイルを持つジャケットやグローブの数々は、
我々のライディングシーンを堅牢にサポートしてくれます。
●●●
【カタログ引用】

牛革ジャケット
f:id:h-10166:20170905020834j:plain

※大体の目安で170センチ60キロ男性着用で【S】サイズで胴回りやや余裕あり(若干大きめのサイズ感です。)

もちろんレディースもありますよ。

※ネイキッド・アメリカン・ハーレー・輸入車全般に合わせてみてはいかがでしょうか?









❸BELSTAFF(ベルスタッフ/イギリス)

●●●
モーターサイクルジャケットの歴史を語る上で「BELSTAFF」は欠かすことができません。
1924年にイギリスで誕生したベルスタッフは、完全防水でありながら、通気性のある繊維「ワックスコットン」
を初めて衣類に採用。トライアルの名手、サミー・ミラーをはじめ世界中のモーターサイクリスト達に愛用され、
現在はファッションシーンでもその高い機能性やデザイン性から熱い支持を受けています。
●●●
【カタログ引用】

メンズ
f:id:h-10166:20170905021859j:plain

レディース
f:id:h-10166:20170905021929j:plain

※大体の目安で170センチ60キロ男性着用で【S】サイズ若干、若干大きいぐらいのイメージです。

※ワックスコットンは定期的なメンテナンスによって防水等の機能を損なわず使用できます。

ワックスのみの販売もありますし使用・保管条件を守ることが永く着るコツですね!!!

※アメリカン・ネイキッド・ハーレーなどクラシカルなコーディネートにいかがでしょうか?









❹Barbour(バブアー/イギリス)

●●●
英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、
1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、
オイルドクロスを提供したのが始まりでした。その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは
耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を高めていきました。
●●●
【カタログ引用】

メンズ
f:id:h-10166:20170905023256j:plain

※サイズ感やメンテナンスはおおよそベルスタッフと似ている感じです。

※トライアンフとコラボしたようなジャケットがあったりとバイクとのマッチングもかっこいいですね。

※ベルスタッフ同様アメリカン・ネイキッド・ハーレーなどクラシカルなコーディネートにいかがでしょうか?










❺SPIDI(スピーディ/イタリア)

●●●
世界最高級のモーターサイクル・ウェアを提供するイタリア「SPIDI」のアーバンスタイルコレクション。
レーシーなモデルとは一線を画す、スタイリッシュなラインナップが特徴的。2016年に日本初展開したコレクションです。

メッシュジャケット メンズ
f:id:h-10166:20170905023909j:plain

革ジャケット メンズ
f:id:h-10166:20170905023945j:plain

メッシュジャケット レディース
f:id:h-10166:20170905024033j:plain

※大体の目安で170センチ60キロ男性着用で【S】サイズで胴回りやや余裕あり(若干大きめのサイズ感です。)

※スポーティな車種や革ジャケットはカフェレーサーチックな車種にぴったしです!








❻56design(フィフティーシックス デザイン/日本)

●●●
長年、世界トップカテゴリーの二輪レースで活躍する元GPライダー 中野真矢氏がスタートさせた
モーターサイクルライフスタイルブランド「56design(フィフティーシックス デザイン)」
気負わないカジュアルで洗練された56デザインのライディングアイテムを。
●●●
【カタログ引用】

パーカージャケット メンズ
f:id:h-10166:20170905025616j:plain

革ジャケット 閉めた状態
f:id:h-10166:20170905025653j:plain

革ジャケット 開けた状態
f:id:h-10166:20170905025736j:plain

※大体の目安ですが170センチ60キロ男性着用で【S】サイズぴったし【M】サイズややゆったりです。

※日本人向けのサイズ感(XXLの設定があるシリーズも存在しますのでビッグサイズのライダースジャケットをお探しで諦めかけている方、一度検索してみる価値はありますよ!)がとても着やすくデザインもすごくカジュアルでとにかく実用性が高いですね。

※オールジャンルのバイクに合います。








どれも見たことのないメーカーばっかりではなかったでしょうか?( *´艸`)

サービスエリアでよくライダーの方々が集まっている場面を目にしますが
同じような恰好をされてませんか?

かといってオシャレの為にパッドの入っていないジャケットを着ていませんか?

せっかくのツーリングなんですから
安全にオシャレに走りましょう!!!

僕も早く先輩方に追いつけるよう頑張ります!!!

ありがとうございました。